【SV S13】

【構築】 【構築経緯】 ゴツゴツメットイダイトウの対水ウーラオスへのクッション性能が高く、裏から出しても高火力お墓参りでスイープ出来る点が強かったのでこのポケモンから組み始めた。イダイトウにテラスをあまり切らないので、初手テラスタルを強く使…

【SV S5 最終9位】

【構築】 【構築経緯】 ディンルーが厄災の中で1番強いと思ったので初手のステロ撒きとして採用。基本選出にカイリューを絡めたいと思ったのでカイリューを採用。シーズン序〜中盤あたりに配信者が似たような構築を使っていて、ディンルー+カイリュー+眼鏡サ…

【剣盾S15】

こんばんびー。久しぶりの記事。 【構築】 【戦績】 TNピタ;ゴラス 最終39位・レート2101 【構築経緯】 耐久振りザシアン+HB電磁波サンダーであらゆるポケモンを縛れて強かったのでこの2体から組み始めた。タイプが最強で対面性能高いので対面とサイクル両方…

【剣盾S8】

S8で2シーズンぶりに最終2桁を達成することが出来たので構築記事を書きました 【使用構築】 【戦績】 TNアサダチ 最終78位 TNかつぞ〜!! 最終149位 【構築経緯】 エスバのリベロが解禁されS7の後半くらいから特殊や両刀が出回り始めたことでギャラドス単体…

【剣盾S5】

S5で初めて目標だった最終2桁を達成することが出来たので構築記事を書きました! 【使用構築】 【戦績】 TN かつぞ〜!! 最終287位 TN 5せ 最終61位 【構築経緯】 ミトム+カビゴン+ミミッキュがバランスが良いと感じ、この3体を軸に考えました。 この3体で…